本文へスキップ

入会のご案内

あなたも協会へ入りませんか?
(楽しい仲間が待っています!
耳の聴こえに自信がなく、家で閉じこもっていませんか?聴こえないから仕方がないと諦めないで、聴こえない者同士で人生の悩みや苦しみを話し合い、一緒に考え、手をたずさえて、楽しく生きる努力をしてみませんか。
当協会は、男女年齢問わず入会できます。
途中で聴こえが悪くなったことで、いつも判った振りをしていませんか?もう、そのような振りはしなくても大丈夫です。
仲間と楽しくおしゃべりすることができ、福祉についても知ることができます。夢と希望が生れ、耳の不自由なことも忘れて、楽しい交流をしてみませんか?そこからきっとあなたの人生は、明るく希望に満ちたものになるでしょう。
耳が不自由でも要約筆記(下記※@)やヒアリングループ(下記※A)
などによって安心して参加できます。あなたもこの機会にぜひ入会してみませんか?
   ※@要約筆記とは
      耳の不自由な人のために、その場で話の内容を要約し文字にして伝える方
      法を要約筆記と言います。文字をスクリーンに映し出す方法や紙に水性ペ
      ンで書くノートテイクなどがあります。
   ※Aヒアリングループとは
      補聴器を”T”モードに切り替えることで、マイクで喋った声だけを正確に
      きれいに聴き取ることができます。

●入会資格
次の方なら居住地に関係なく、どなたでも入会できます。
 @途中で聴こえなくなった人、あるいは難聴で聴こえに不自由を感じている方。
 A障害者手帳を持っていない方、聴こえに困っている人の家族の方。
 B聴こえに関係なく、協会の主旨に賛同される方。

●年会費
年会費は、次のとおり正会員・準会員・賛助会員があります。
 正会員 年間6,000円 
      ただし、全難聴負担金3,000円を含みます。
 準会員 年間3,000円
      ただし、入会条件があります。詳細は協会まで。
 賛助会員 年間3,000円以上

●入会方法
左記の協会事務局までご一報ください。
また、ホームページの「お問合せ」頁にも連絡先を掲載していますのでご覧ください。

     

どうか皆さん、何度か当協会行事へ参加してみてください。
見学自由です。



きこえに不自由を感じているご本人、ご家族、民生委員、関係者どなたでも可能な限り相談に応じます。
まずは、お気軽に当協会にお問い合せください。 (事前連絡、申込み要)

連絡はファックス又はメール、郵便でお願いします (電話でのお問い合せはご遠慮ください)。

年会費は「入会のご案内」の頁に記載のとおりです。

入会後、毎月1回会報が送られます。

お問い合せ先 (事務局)

FAX 075-841-7771

E-mail kyounanchou@gmail.com

特定非営利活動(NPO)法人
京都市中途失聴・難聴者協会

〒604-8437
京都府京都市中京区西ノ京東中合町2
 京都市聴覚言語障害セン ター気付


リンク

京都難聴者協会青年部



訪問者数
 
inserted by FC2 system